読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

>& STDOUT

主にソフトウェアに関する日々の標準出力+標準エラー出力

日本最大のヴィレッジ・ヴァンガードに行ってきた


埼玉県は越ヶ谷市、こちらも「日本最大」のショッピングセンター、イオンレイクタウンMORIモールにある、ヴィレッジ・ヴァンガードに行ってきました。アクセスはこちら。正式には「ヴィレッジ・ヴァンガード・プラス」というそうです。

ヴィレッジ・ヴァンガード(VILLAGE VANGUARD)?



「遊べる本屋」でおなじみの、どちらかというと雑貨屋さんです。ドラえもんのぬいぐるみの隣に大長編ドラえもん全巻と貯金箱、という売り方はここならでは。うるさいぐらい店中の商品に貼りまくられたポップもまた醍醐味。かならずひとつやふたつは目を引く、笑っちゃうアイテムがあるので、雑貨好きの方にはオススメです。というかそういう人には説明不要かもですね。全国展開してるので、どこでもあります。

で、感想


…うーん。個人的にはV.Vの魅力は狭い店内にこれでもかと詰め込んだリコメンドを評してまわる事、なので売り場面積に余裕があると一気に個性が失われて、「ちょっとだけ楽しいLoft」みたいなまとまり方になってしまっていたのが残念。ファンなら楽しめると思います。なお、レイクタウンにはあと1件V.Vがあって、そちらはちゃんと”V.Vしている”ので、好みの合う方はそちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。



Little whisper推し過ぎじゃなかろうか。どこの店舗に行っても掛かってるので、ヤマダ電機のテーマみたいだ。好きだけど。