>& STDOUT

主にソフトウェアに関する日々の標準出力+標準エラー出力

お弁当メール 編。

東京ガスCMウォッチャーのしんすくです。こんにちは。数ある東京ガスCMシリーズの真骨頂とも言える「家族の絆 編」に続編が出てました。前回のお父さんのチャーハンも相当の涙腺クラッシャーでしたがこちらも中々に。男子向けですね。

息子との会話が少なくなる分、お弁当だけはちゃんと作ることにした。
それはちょっとした、一方的なメールみたいなもので。


微妙な年頃の息子と母親のやりとりがとても自然、というかあまりにも完璧にトレースされていてビビります。たしかにこの頃「ああ」とか「なに?」しか返答しなかった覚えがあります。息子側の名演(素?)もさることながら、母親側のメールの「それっぽさ」もほとんど芸術の域。eメールネイティブでない世代の母親が送りそうな文面と構成が見事。

少し前にはやったものですが

同系列でこちら。100回みて100回泣きます。